So-net無料ブログ作成
Run & Walk ブログトップ
前の5件 | -

11月の走行距離 [Run & Walk]

先月は、頑張った!えらいぞTAKE!(自分いうなって(^_^;))

目標を初めて「月間200km」に設定、でも余裕でクリアできました。

11gatu01

11gatu02

21日の46kmランが大きかったな~。

でも、あれ以来、ちょっと右足付け根に痛みが(^_^;)
なんとかの冷や水?(´・ω・`)

今月はいよいよ冬本番だろうし、足の痛みも完全に抜けてないので、一応目標は100kmで。

雪道専用ランニングシューズ、買おうかどうか思案中・・・。

結構、いいお値段・・・。


生きてます(^_^;) [Run & Walk]

お久しぶりで~~す!

すっかり更新が止まってるわ、皆さんのところにもお邪魔できずにいるわ・・・。

もしかして「破裂したか?」なんてご心配いただいてるのではないかと(^_^;)

はい、TAKEはめっちゃ元気で生きております。

ただ、とにかく「走る」ことにすっかりハマってしまいましてねぇ。
そのために「JogNote」というサイトがメインになってしまって、なかなかこちらのブログまで余力が・・・
でも、こちらでのご縁もやっぱり大切にしたいですしね。
たま~にかもしれませんが、気楽に更新していきますね。

とりあえず、今年のマラソン大会報告を。
全部で5つの大会に参加しましたが、どれもこれも本当に楽しかった。
北海道はもうマラソンシーズンは終わってしまいましたが、きっちり練習して来年も頑張りたいと思います。

大会開催日 大会名 走行距離 タイム 種目別順位 総合順位
5月23日 洞爺湖マラソン2010 42.195km 4:27:06 440/600 1685/2264
7月4日 第7回 きたひろしまエルフィンロード
ハーフマラソン
21.0975km 1:48:03 39/279 166/769
9月5日 第18回原始林クロスカントリー大会 10km 0:44:49 21/126 56/340
10月3日 第35回札幌マラソン 21.0975km 1:50:53 359/964 1734/4412
10月17日 第31回北海道ロードレース 21.0975km 1:39:32 70/303 291/1133

 

そして、なんと、ももこさんも走ることに目覚めてしまったようで?( ̄m ̄* )ムフッ♪

来年は一緒に大会に参加できるかもしれないです♪
ポッポさんが羨ましかったんですよ、実は私(^_^;)
なので、超嬉しいっす(^^)v

ということで、コメレスとか訪問も遅れがちなるかもですが、気が向いたら見に来てやってくださいませ。


札幌マラソン [Run & Walk]

動脈瘤騒ぎで、一度はあきらめた「札幌マラソン」

先生が「趣味で走る程度ならいいんじゃない?」って言ってくれたので、参加決定!
エントリー料も払っちゃってたしねぇ~(^^ゞ

そして、いよいよ今日、札幌マラソン!楽しみです~♪

しかも、スタートやフィニッシュが「USTREAM」で配信されるんだって!
なんか、時代だね~~。

天気予報は昼過ぎから雨・・・・。
ハーフのスタートが11時50分だから、う~む、微妙っすね。
今のところ、雨のランは大会も練習も経験なし。
ちょいと不安なような楽しみなような(^_^;)

昨日、ナンバーカードの引き換えに行ってきました。
ゼッケンは「3739」です。
「みんなサンキュー!」って覚えてね(覚えてど~する(^_^;)

◆札幌マラソン公式HPの中継特設ページ
http://www.shsf.jp/satumara/live/index.html

◆USTREAMでの中継ページ
http://www.ustream.tv/channel/yschannel

お暇な方はどうぞご覧くださ~い。
もしも映ってたら応援してね(*^^)v
って、1万4千人もいるからなぁ・・・・・(^_^;)


またまた動物に遭遇! [Run & Walk]

ども、最近ブログがサボリがちなTAKEでございます。

なんかJogNoteTwitterでいっぱいいっぱい?(^^ゞ

ブログネタもあちらとかぶりぎみで(^_^;)
すでにご存知の方はお許しを~<(_ _)>

さて、先日の早朝ランニング中にまたまた動物に出会いました!!

エゾシカ

わかります?

・・・・・・って、これでわかったらすごすぎですが(^_^;)

だってとっても臆病な動物なのでかなり遠くからこちらに気づいて逃げ出しちゃって・・・
でも、逃げる姿(動き)を見れば、どんな動物かはわかるかも?

どうです?この跳ね方は「鹿」っぽいでしょ?

そうです、エゾシカなんですね~~。
鹿し(^^ゞ もっと望遠が欲しいなぁ・・・

 

さて、話は変わって、ネットマイル。

あの「モビット」でのマイルゲットが復活してますね~~。
いつから復活してたんだろう・・・・

トップページとマイルをためるのそれぞれのバナーから3mileずつ。
今回は両方とも2週に1回更新?
今回だけ特別なのか?

私としては怪人カラッポと戦っていた「モビットさん」が好きだったんですがぁ~(^^ゞ


きたひろしまエルフィンロードハーフマラソン [Run & Walk]

7月4日(日) 北広島市で行われたハーフマラソンに参加してきました!

予報では、曇りで雨も降るかもしれない感じだったんですが・・・・

CIMG1956

雲は多いものの、見事に晴れました。
しかも太陽さんったら、しっかり雲を避けて移動(?)してくれて・・・ほぼ炎天下。
気温はスタート時で26度を超え、ゴールする昼過ぎには28度以上。この日は29.5度までいったらしい。
さらに湿度が高い!85%とかってどこかで見ましたが・・・

とにかく暑いっ!暑い!(;´д`)ゞ アチィー!!

それでもたくさんの人が集まっていました。
ハーフの出場者数は1000人近かったようです。

CIMG1943

今回はちょっと強気でスタートは真中あたりに並んでみました。

そうそう、ポッポさんも参加されていて、今回は最後尾の方に並んでいたそうですね~。

ポッポさんの報告記事もあわせて読んでいただけると面白いですよ(^^)v

スタートしてしばらくは、北広島の住宅街をグルグルと走ります。
日をさえぎるものがないので、けっこうキツイ。
ほんと最初の給水所が「オアシス」に見えました。

そしてエルフィンロードに入ります。
エルフィンロードというのは北広島から札幌まで続くサイクリングロードの名前なんですね。
森の中を走っているので、ところどころ木陰ができてて助かりました。
往路は道路の左半分が木陰なので、ランナーが左側に偏ってます(^_^;)

暑いものの、体調はすこぶるいい感じ。
普段のペース以上のピッチで走ってしまってる。この暑さでもつのかなぁ・・・と、思いつつも負けず嫌いな私はペースを抑えられません(^_^;)

それでも森林公園でのランニング(けっこうアップダウンがある)のおかげか、このコースのアップダウンはあまり気にならない。
特に登りになると、結構、他のランナーを抜いていけるのが気持ちよかったり(^_^;)

最後までもつか、玉砕か・・・のぎりぎりでの走りでしたが、沿道の応援の人、給水所の高校生たちの応援に本当に元気を貰えます。

そしてとうとうゴールっ!!

きつかったぁ~。
改めて思ったけど、フルマラソンって凄すぎ。今回のコースをもう1回なんて、考えられないっす。
我ながらほんとうに凄いことしてたんだなぁ~と、いまさら実感(^_^;)

レース後のこれが美味しかった(^^)v

そふとくり~む~

さて、結果は。

目標は「2時間切り」でしたが、予想以上のタイムが出ました。

1時間48分3秒

しかも、しかもです。
その後、体育館内に「順位」の表が貼ってありまして・・・・
今回の「ハーフ男子50歳以上」には名簿によると329人が参加してるようで。
なんと、その中の39位だってっ!!

Σ(='□'=)ウッソー!?

ありえない・・・・。
でも、めっちゃ嬉しかったです。
もう、あちこちで自慢しまくりです(;^_^A アセアセ・・・

実は今回の大会、「北広島市(北海道)・東広島市(広島県) 姉妹都市締結30周年記念大会」なのだそうで。そこで、各部門30位の人には賞品があったらしい。

あと9人っ!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

なんて、悔しがれるところに自分がいたっていうのがまた、嬉しかったり。

大会後の抽選会はかすりもせず(^_^;)

けど、とってもいい気分で帰ってきました。
帰りの車に乗ったとたんに雨が降り出し、あっという間に「洗車機の中か?」ってくらいの豪雨。
走ってるときに、これがきてたら辛かっただろうなぁ・・・。

帰ってシャワーを浴びてひと眠りしてたら、ドーン!というどでかい雷で目が覚めた(^_^;)

「あれ?まさか夢?」

ほっぺつねったら痛かった(;^_^A アセアセ・・・


前の5件 | - Run & Walk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。