So-net無料ブログ作成
プレスブログ ブログトップ
前の5件 | -

どっちかなんて選べないっ! [プレスブログ]

とっても久しぶりの「プレスブログ」さんからの話題です♪
(久しぶりすぎてあやうくポイント有効期限が切れそうだったのは内緒・・・(^_^;))

今回の話題は大阪ガスさん。

家庭で使うエネルギーというと、まずは電気、そしてガスが頭に浮かびますよね~。
最近はオール電化住宅なんかも普及してきてたり。
でも考えてみれば、電気には電気の、ガスにはガスの良さっていうのもありますよね。
なにがなんでも「どちらかだけ」にする必要もないような気がします。

大阪ガスさんもそのように考えて「エネルギーハイブリット思想」というのを打ち出してるんですね。

で、「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」というのを開催し一般の方からCMを募集していたそうなのです。

その結果、下の3つの作品が優秀賞に輝いたのだそうです。

◆企業賞作品
投稿者:acid_gagさん
作品名「エエトコ鳥」

◆企業入選作品
投稿者:satoさん
作品名「ハイブリッドラブストーリー」

◆特別作品
投稿者:kishibe_ichanさん
作品名「殿下のお忍び訪問」

 

すごいなぁ、こんなのを作れちゃうっていうのもすごいけど、アイディアとか全体的なイメージとか素晴らしいですよね。

中でも私が気に入ったのが、1番目の「エエトコ鳥」。

まぁ、私は二股かけたりとかしませんし、常にエコは考えてますが、エゴとかエロには無縁ですので、この男性の気持ちはわかりませんけどね。
・・・・って、今、あなた、笑ったでしょ~~~!!
(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・

っと、それはともかく(^_^;)
ほんとにうまくできてます。
特に最後に「エエトコ鳥」の顔がそのまま大阪ガスのロゴになるというのは秀逸!

殿下(電化にかけてる?)もなかなかですが、殿下が光るところ、私としては頭を光らせて欲しかった(^^ゞ

ラブストーリーも雰囲気がいいですよね~。

ところでこのCM動画、現在も審査中でしてTwitterを使って誰でも投票できるんです。

私もさっそく投票してきました(^^)v

みなさんも是非投票してみてください。
【大阪ガスCM審査会 on Twitter】はこちら


トマレピ! [プレスブログ]

先日、なにやら荷物が届いた。

もっしかして、もっらため~~・・・・・ではなかった(^。^;)

良く見ると

CIMG1262

うん?プレスブログ?
あ~~!そういえば、以前にカゴメさんの新発売商品「トマレピ!」をお試しできるっていうのがあって応募したんだった。あれ、当たったのかぁ~♪

「豚肉となすのトマト味噌炒め」と「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」という二つがあって、どちらかを実際に調理して食べてみて感想をブログに掲載ってやつだった。

で、送られてきたのがこれ。

CIMG1263

おぉ!「豚肉とキャベツのトマト煮」はオマケらしい(*^^)v
太っ腹~~~!(いや、私のおなかじゃなくて(^。^;))

またまた「調理モノ」ですねぇ(*^m^*) ムフッ

「じゃ、ももこ、いつものようにとびっきりの愛情料理を頼むぜ(´ー*`)キラーン」

・・・・・・・

・・・・・・・

に、に、似合わね~~~~!!( ̄Д ̄;;

こほん、ではもう一度・・・

「も、も、こ、さぁ~~ん♪、また当たっちゃった~(*^.^*)エヘッ また作ってぇ~~ん\(^▽^)/」

パッケージの裏には作り方も図解で出てますし、基本、材料を炒めながらこの「トマレピ!」を加えてさらに炒めるだけ。

CIMG1266

これなら私でもできますな(*^^)v
あ、でも、ももこさんが作ると自分で作るよりめっちゃ美味しくなるから不思議(^^ゞ

で、作ってもらいましたよ~~。

CIMG1268
豚肉となすのトマト味噌炒め

トマトの赤がいいですね~。食欲がわきます。
お味の方も、味噌炒めだとちょっとしょっぱめだったり、くどかったりしやすいのですが、トマトの風味がうまくマッチしてて、あっさり食べられます。
ご飯のおかずにもちょうどいいですし、しょっぱすぎないのでお酒のツマミにもいい感じ。

皆さんも、是非、お試しくださ~~い(*^^)v

トマレピの詳細はこちらから~~

プレスブログさん、カゴメさん、ありがとうございました~~


世界最薄!(いや、頭じゃなくって…) [プレスブログ]

今回プレスブログさんから紹介されたのは「携帯電話」。

ウリはなんと言っても「世界最薄!」

と、言っても私の頭のことじゃありません。
まだまだ私は「世界一薄い!」とまでは言えず、精進が必要です・・・?あれ?なんの話だ?(^_^;)

ととと、そうじゃなくって、auの新しい携帯電話SA001のことです。

ワンセグ対応のスライド式携帯電話(ワンセグスライド)としては、世界最薄という11.9mm。
ほぼ、1センチじゃないすか。

う~~ん、綺麗な手ですねぇ~←見るとこ違うって(;^_^A アセアセ・・・

やっぱりいつも持ち歩く携帯ですから「かさばらない」というのがとても大事。
だからと言ってディスプレイが小さかったり、機能が少なかったり、操作がしづらかったりしたんじゃ意味がない。

この両方を満たすっていうのはほんとに大変なことだと思います。
そういう点では、これ、薄いし、軽そうだし、画面大きいし、それでいて使いやすそうです(*^^)v

ただ、液晶がむき出しになるスライド方式の携帯って、画面の傷とか汚れとかが気になりますよね~。

私が今使ってる携帯はスライド式ではありませんがディスプレイ部分をくるっとまわして表面にしたまま折りたためるんです。
で、その状態のまま、ランニングとかしてたら・・・ありゃ、けっこう擦り傷が(/_;)
液晶保護シートしとけばよかった~、と思ってもあとの祭・・・

スライド式だと常にその状態でしょ?どうなるんかな?って思ったら「強化ガラス&クリーンクリアコート」なる技術で、傷や汚れをしっかりと防いでくれるんだそうです。
それなら安心ですよね~。

もちろん、機能も充実。

今の私の携帯でも、音楽プレイヤー、ブルートゥースでワイヤレスヘッドホン、GPSでドライブの時のナビ、ランニングの走行距離や時間、歩数、コースなどの記録、そしておさいふケータイと、いろいろと活用してます。

当然、これらの機能もちゃんと入ってますね。
その他、詳しい機能とかはSA001のサイトも見てみてください(*^^)v

いやぁ、機種変更したくなっちゃいます(^。^;)

ランニングの時に使うにはやっぱり「薄い」って大事なんですよね~。

そう!薄いっていいことなんだっ!(^_-)---☆Wink


野菜のヨーグルト [プレスブログ]

ヨーグルトって食べてます?

美容や健康にいいというのもよく聞きますよね。
肌も綺麗になってますます頭もテカテカピカピカ・・・・うぷぷぷp

ヨーグルトと言えば、ビフィズス菌。
ただ、人間の胃酸ってかなり強くて、なかなかビフィズス菌も腸まで行けずに死んじゃうものが多いんだそうです。

そこで、品種改良などを繰り返し、耐性の強いビフィズス菌「BE80菌」を開発したのがダノンというメーカー。
さらに私もそうなんですが、酸っぱいのが苦手という方のために「低酸性」を実現してくれてるんだそうです。

そして今回はさらに「野菜」がたっぷりと入った商品も発売したそうな。

最近、野菜が不足気味だなぁと思ってたので、どれどれとちょっと購入してみました。

「ダノンビオ 野菜」と「ダノンビオ 紫の野菜」というのがあるそうで、ももこさんにメールで「買い物に行ったらついでに買ってきて~」とお願い。
人気商品らしく「紫の野菜」はすでに売り切れてたそうなので「野菜」の方を買ってきてもらいました。

CIMG0009

ふむ、16種類の野菜と3種類のフルーツが入ってるのか。なかなか贅沢?(*^^)v

CIMG0010

パッケージが4つに分かれていて、簡単にバラして1個ずつ食べられるようにできてるんだね。

どれどれ・・とフタを開けてみると・・・・

CIMG0011

おおぅ、この色は・・・にんじんの色?
正直、私、野菜ジュースとかダメです(^。^;)
どんなもんかいのぉ・・・と恐る恐るパクッ!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

全然、「野菜」って感じがしないです。
酸っぱくもないし。かといって砂糖を入れたような甘さでもない。
一気に食べきってしまい、フチについてる部分をなめ・・・・
してません、してません、してても言えません!☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

もう1個食べたくなるのを我慢・・・したくらいです。
これなら毎日でも食べたいくらいだなぁ。

さらに、「おなかスッキリ美しくキャンペーン」が11月30日まで開催中。
簡単なクイズ(ヒント付)に答えて応募するだけで、「豪華ホテル宿泊+リラックス体験」か「ダノンビオ新製品詰め合せ+オリジナル メモ付マグネット」が当たるそうです。

もちろん、私もこたさんのブログを拝んで(?)から応募してきました(懸賞ゲットしまくりのこたさんにあやかって、こた頼み(-m-)” パンパン)。


勝負ネクタイ!で、勝負! [プレスブログ]

勝負ネクタイというのが流行ってますね~。

そう、鳩山首相の「ゴールド」のネクタイが「勝負ネクタイ」として報道されたからですね。
実際、ネクタイ売り場には「ゴールド系」を求める人も多いとか。

でもまぁ、ゴールドが似合うかどうかは、また、人それぞれですしね~。

私は、普段はあまりネクタイをすることがないのですが、やはり「ここぞ」という時にはビシッと決めていきたいものです。

と言ってもなかなかネクタイ売り場に足を運ぶ時間もなくて、さらに私は衣料品に関するセンスは皆無ときてまして(^_^;)

ちょうどプレスブログさんからネクタイ専門のショップのご案内をいただきました。

ネクタイ通販『TIE STATION タイステーション』というところなんですが、けっこうお値段的にリーズナブルなのがいいですね~。

それでいて、なかなかクオリティが高いネクタイが多いです。

元ユナイテッドアローズのバイヤーさんがプロデュースしてるからなんだそうですね。

ここのサイトでは、ネクタイの画像写真をかなりズームして見たりもできるので便利ですね~。

さて、鳩山首相の「勝負ネクタイ」は奥様のお見立てなんだとか。

私は「どれでもいいや」な人間なので、鳩山さんにあやかって、ももこさんに選んで貰いました。

それがこれ。

09011653_4a9cd30a70224
Meeting トラディショナル
クリックで詳細ページ

ほぉ、落ちついていい感じかな?
ストライプのシャツに合うそうで。ふむ、私、わりと縞模様の服が多いかも。さすがです(*^^)v

これで3,990円は悪くないかも♪

さらに今ならグランドオープンキャンペーンなんてのもやっていて、「会員登録で500ポイント」「アイテム購入の10%をポイント還元」「2本以上購入で送料無料」なんてのもやってるそうです。

よ~~~しっ!!

じゃ、ももこさんの選んでくれた勝負ネクタイでいっくぞ~~~~!!







 

「お、お、お父さん!! も、も、ももこさんを僕に・・・」

 

あうっ・・・・顔が怒ってるっす・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

それにまだ、最後まで言ってないっス~~~~~~~(;_ _)O パタ...

手ごわい・・・・・

ももこさ~~ん、バナナ模様のネクタイの方が良かったかも~~(ないない(;^_^A アセアセ・・・


前の5件 | - プレスブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。