So-net無料ブログ作成
検索選択

また出会っちゃった♪ [Run & Walk]

最近、早朝ランニングなどでキタキツネさんに会うことが多いTAKEでございます。

今朝もまた出会っちゃいましたよ~~(^^)v

でも、今回はキタキツネではありません。

今年、初見です♪

そう、エゾリスくんですね~。

森の中だと、木から木へと飛び回りあっという間に見えなくなってしまうのですが・・・。

今回は最初、地面にいるのが見えて。
おそるおそる近づいてみたら、あちらも「え?見つかったの?」って顔で固まってるし(^^ゞ

画面左側の森の方へ地面を走って逃げるか、右の木に登って逃げるか悩んでる(ように見える)のがカワイイです。
結果、木を選んだエゾリスくん。

でも、この木、ポツンと1本だけ立ってるので、他の木の枝に飛び移って逃げるとかできないんですよね。

登ってから、それ以上逃げ場がないことに気づき・・・
見てるとブルブルと震えてたり。

ちょっとかわいそうなので早々にその場を後にしました。

それにしても最近、動物さんによく会うなぁ♪


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

かふぇママ

さすが北海道♪
登場人物(?)が違いますね(^^;

かわいいな~♪
by かふぇママ (2010-07-02 18:59) 

みっき〜

キタキツネさんもエゾリスさんもかわいいですね♪
朝から出会ったらいいことありそうな☆気分になりそうですね(´ ▽`).。o♪♪

by みっき〜 (2010-07-02 23:45) 

漂流人

最初木下で立っている姿が可愛いですね(^^♪
エゾリスって、ちょっと熊みたいですよね(^^)
明日の大会頑張ってくださいね!

by 漂流人 (2010-07-03 04:46) 

kulu

今度はりすぅぅぅ♪りすの顔ってまじまじと初めてみたかも。
自然がいっぱいで、静かですね。
我が家周辺はカラスと飛行機と救急車で騒がしいので…^^;
しっぽフェチの私としては太いもふもふしっぽは見逃せませんな。。
ああ、握りたい…(←怪しい)
by kulu (2010-07-03 09:19) 

p-ani

うわぁ 可愛いですねぇ。私、リス大好きです。(〃▽〃)
地面にいるとき、こんなに寄れるのか?っと驚きました。ピーナッツなんかで、餌付けを是非。 ←無茶振り
お!?明日が大会ですか。 気持ちの良い走りができますよう
(^-^)/~~~
by p-ani (2010-07-03 10:25) 

fa_af

ブルブル震えてましたか・・・(T_T)
可哀想。
すっごくこわかったのね。

実家帰ったら、ほんとに森林公園散策してみようかなぁ~。
by fa_af (2010-07-03 14:55) 

こはく

エロリス??

違うか・・・・
最近変な方にばっかいってしまいます。
by こはく (2010-07-03 19:30) 

LARA

師匠そのうち動物と会話できるようになるんじゃ・・・・?
それか走ってるうちにリスが肩にぴょーんと飛んでくるとか!!
なんか師匠ならできそうな気がするのは何故だろうw
普通に狐とかリスに出会えるなんて、北海道はすごいなぁ((´∀`*))
by LARA (2010-07-04 14:48) 

くまぴ

震えちゃったりするのね><;
それにしてもすっごい。野生の王国!
今日ですね!ハーフマラソン!!(もう終っちゃってる時間ですな
気持ちよく走ってきたのかな?(*´▽`*)
by くまぴ (2010-07-04 16:49) 

TAKE

◆かふぇママさん
 はい、最近、オールキャストで登場してますね~。まさかヒグマさんまで来ないといいけど(^_^;)

◆みっき~さん
 エゾリスはしぐさがほんとうに可愛いです。朝イチで会うとやっぱり1日いい気分ですよね(^^)v

◆漂流人さん
 そう、あの立ってる姿がかわいいですよね~。毛の色とかがあんな感じなので、クマっぽいかもしれないですね。

◆kuluさん
 教室のまわりは同じくカラスと救急車、飛行機、JRと超にぎやかなんですが、2kmほど行ったところにこんな自然が残されているっていうの恵まれていますよね。
あ、あのしっぽ、確かに握りたくなります~(^_^;)

◆p-aniさん
 3倍ズームであれくらい寄れました。彼もどう行動しようか悩んでたと思われます(^_^;)
残念ながらほんとに餌付けしちゃってる人もいるんですよね。彼らにとっては決して良くないことなんでしょうけど。気持ちはわからないでもないですが・・

◆fa_afさん
 ちょっとかわいそうでした。すっかり悪人になって気分でした(^_^;)
元来、臆病な動物なはずですしね。
はい、実家に戻られたときは是非!声をかけていただければお供いたしますよ~(^^)v

◆こはくさん
 エロリス?
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
はっ!しまった、こはくさんの罠に・・・(/_;)

◆LARAさん
 なんかイメージがどんどん「禿げ仙人」になってきてませんか?(^_^;)
北海道だけじゃなく、ちょっとした森とか山にはたくさんの動物がいるはず。
今度、探検してみては?

◆くまぴさん
 あ、名前が戻ってる♪
野幌森林公園にはユキウサギ、キタキツネ、エゾリス、エゾシカ、タヌキ、アライグマ、イタチなどがいるらしいです。
あ、2004年にはクロテンも確認されたとか。
どれぐらい会えるかなぁ~♪
マラソンは暑かったけど最高でした(^^)v

by TAKE (2010-07-05 12:10) 

ぐるにゃ

ランニング途中でエゾリスと鉢合わせなんて、さすが北海道!
私の実家は九州の山村なので、ムササビが飛んでる姿を見ることはありますが・・・。
それにしても、7月なのにまだ紅葉?それとももう紅葉?どちらでしょう?

以上、お久しぶりのぐるにゃでした♪

by ぐるにゃ (2010-07-05 21:52) 

TAKE

◆ぐるにゃさん
 お久しぶりっした~。
北海道といえども街中ではなかなか出合えないですけどね~。すぐ近くに原生林が残っているっていうのは恵まれた町だと思います。
え?ムササビ?すご~~い!!見たことがないです。
赤い葉は、この木がもともと茶色っぽい葉なんだと思います。日にすかされて赤くみえますが。

by TAKE (2010-07-07 11:10) 

ぽん吉

キタキツネにエゾリスなんて出会えてラッキーですね♪
頑張って走っているご褒美ですね!
次は何に出会えるかな?そしたらまた映像をお願いしますね♡
by ぽん吉 (2010-07-07 13:15) 

TAKE

◆ぽん吉さん
 ありがとうございます~~。
次に会えるのは誰でしょうね~。楽しみです。できればヒグマは避けたいところですが(^_^;)
はい、撮影したらまたアップしますね(*^^)v
by TAKE (2010-07-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。